シャンプーで髪のパサつきを改善できる?

髪の乾燥する季節になってきましたね。今、乾燥に対処することは冬に髪のツヤを保てるか、パサパサになるかの分かれ道なので頑張りたいところです。

乾燥した髪に対処する方法はいくつかありますが、シャンプーはその1つです。使用するシャンプーの種類によって、髪への効果やパサつきを改善することができます。髪がパサつく主な原因は、キューティクルが傷んだり、傷んだ髪から剥がれたりして、髪の内部が空っぽになることなのです。

ヘアカラーやパーマ、ブラッシング、紫外線など、髪にダメージを与えるものはたくさんありますね。さらに驚くべきことに、使用しているシャンプーやトリートメントが原因である可能性があります。安価なシャンプーにはシリコンが含まれていることがよくあります。

シリコン自体は悪くありませんが、品質の悪いシリコンは髪を傷める可能性がありますから要注意です。高品質のシリコンは髪をしっかりケアしますが、劣悪なシリコンはキューティクルを剥がして髪を傷めてしまうのです。

シリコンに加えて、石油ベースの界面活性剤も考慮する必要があります。泡立ちをよくするために石油系界面活性剤が使われることもありますが、汚れが特に落ちにくく、髪に悪影響を与える場合もあります。こわいですね。

髪のパサつきを改善する効果があると言われているシャンプーはアミノ酸シャンプーです。私のお気に入りの1つは、ハディエントシャンプーです。髪を傷めない高品質シャンプーで、保湿や髪に有効な成分を多く含んでいるので、髪のダメージがひどい方にもおすすめです。ハディエント 最安値

市販の安いシャンプーで不安になっている方は、ぜひ一度試してみることをおすすめします。ハディエントは初回限定で特別価格で試すことができます。CMを見ただけで良いシャンプーかどうかを判断することはできませんから、やはり自分で実際に使ってみるのが一番だと思います。では、今日はこの辺で失礼します。

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です